satonekoのブログ

動物や社会情勢。

なんかね、

真面目なはなしを。

福岡の百道MARK ISの16歳の事件について。自分が思って感じたことを。まず最初に考えたのは、周りの環境。世間一般20歳までは、親の責任があると言いますが、なんかねー、周りの環境がよくなかったと、自身みてて思い感じた。なんというか今いろいろな社会問題あるけれど、「16歳」で人に対してそういう思い、理性きかないというか、まず親を責めるべきじゃないだろうかと思うんだ。20歳までは親の責任というか、人間の脳が良くも悪くも、悪くも良くも、成長なる段階だと感じる!だからこそ16歳の子の未来を破壊してはいけない。これは周囲が汚いだけで、15歳の青年はわるくない。被害者の方が言われてた通り。はっきりボクは大人はくずだとかんじている。みんなにいうけど、ジぶンに返ってきますからね。心配

 

 

 

satoneko