satonekoのブログ

動物や社会情勢。

ご飯のありがたみ。

炊きだしにいく人は、本当に。ご飯食べれる幸せを噛み締めて、感じているのだろうと思います。人間として素晴らしいことだと思っています!自身もご飯食べられる喜びを感じ、感じさせてくれる、仏様に感謝です。毎日毎日贅沢している人なんてきっとばちくらいだと思う今日。人間は愚かなもの。だから罪を繰り返すし、人を傷つけるかもしれない。正直お金あるから偉いとは思わない、お金あるひとはこころは貧乏だけんですね。心があるひとは、お金入っても、みんなのために使うから、結局お金はなくなる。だからすごいんだねと思う。それがニンゲンじゃなく人間。母ちゃんのありがたみ感じ続けられるとき愛を素直にもらい、自分なりの愛を贈りたい。

 

吉村聡志