satonekoのブログ

動物や社会情勢。

自分自身の病気について。

自身の統合失調症について。

先生の言葉いわく、統合失調症になったのは、自分が高校生だったころから発症してたんじゃないかなと言われています。自分ではわかりませんが、先生がそう言われるからその可能性の方が高いです。まぁ病気になったのは仕方ないし、本当に今日、自身の記事で述べたように、病気になったから、自分自身の場合気持ちが人より繊細に分かる。これはあきらかにプラスで聡明な考えじゃないのかなと思う。自分自身あまり褒めた事がなかったから、今此処にて、おもいっきり褒めます。すごいぞ俺よ!いつも無理ばっかしてないで、心に手を当てて、生きよう。しっかり呼吸する事大事ですよね。。

改めてゆっくり生きようと思います。。

 

sato