satonekoのブログ

動物や社会情勢。

言葉は武器。

言葉は本当にすごいなって思う。

人を守る事が出来るのも言葉だし

人を傷つける事も言葉

自分自身も母に対して、傷つけてしまったことは何度もある。

自分自身、グループホームに入って、環境が変わり、360度変わったように思える。

母に対して、母との良い距離間を今は保てている。だからこそ母に恩返しがしたい。

別に成りやがるとかは思わないが、なんだかお金を稼ごうとする自分にストップがかかる自分が、居る。

今この社会で、夢や希望を多く持てている人は、どれくらい居るだろう。

分からない答えがまた僕を迷宮させる。

悩みや孤独、ご飯がしっかり食べられてない人、様々な環境により、事件を起こしてしまう人。やっぱり人は、その人になり、気持ちを解らなければならない。そう、こう考えた時、自分自身、今の環境に、恵まれていると感じなければならない。それと同時に、考えの幅を大きくしていく必要がある。

だから僕は僕のままじゃいけない。

自分が自分のまま、人生はまだまだ終わらせちゃいけない。人に成る気持ちを持ったまま、生きてゆく。

近々、お墓参りに母ちゃんと行こう。

 

吉村聡志