satonekoのブログ

動物や社会情勢。

僕が

思う事。

 

なにも言わずともなんか言葉に出さずには、生きられない今の社会。別に誰かに言われずに生きたい人であるけど、なんでもルールがある事。そのルールさえ守れれば、人の色が見えてくるのだろうと思う。ルールが守れなければ、危険しんごうだね、誰もが生まれたとき、先の運命なんてわからないもんだし、今の時代、子供の残虐死を、ニュースでみるたび、必ずと言っていいほどに、目が止まる。赤ちゃんが計算づくで生きることなんて出来やしないし、もっと周りの善き大人が、察知して、救って行かなきゃいけない。その人は自分じゃない。自分が決められることは、本当は正義じゃないかって思います。

 

sato