satonekoのブログ

動物や社会情勢。

りゅうちぇるさんについて。

自分自身、今現在。統合失調症と診断されて約10年くらいです。もし統合失調症と診断されてなければ、自分は死に至ってたかもしれません。本当に危ない病気です。そして薬や注射かかせません。自分自身今回りゅうちぇるさんが亡くなられて、今思うことは、本当に辛かったのでしょうと感じました。りゅうちぇるさんは性同一性障害と言う病気だったんじゃないのかなと感じます。そのなかで精神科だったり、気持ちの病気があられたはずです。こんな時代だからのもありますけど、表になる事しか見えないし相手の心を読むのは至難の技だと思います。自分の身は自分で守らないといけないと思います。自殺したら、いくら天国と呼ばれる世界にいっても、地上に住む大切な人が悲しむ姿みたら、後悔の念が返ってくるはずです。自分自身は今本当に普通っていう意識を身に付けなきゃいけないと感じています。自分が迷った時は、一歩ひいて物事を考える作法です。今回りゅうちぇるさんに限らず、今の時代生きる人は、何か違うと思ったら、精神科に通う!病気になったらからと言って、悲観的にばかりなられずに、ゆっくり休んで、また元気になった時、やりたいことを今度はまた、ゆっくりやればいい。自分自身も焦らぬようブログ続けていきたいです。りゅうちぇるさん、ゆっくりと休まれてください。ご冥福をお祈りいたします。

 

sato