satonekoのブログ

動物や社会情勢。

改めて。

改めて。いろんな内情を抱えた人が、この世界にたくさんいる。きっとほとけさまや神様が、人間の成長を、僕にも与えてくれている。人生うまく生きれているわけじゃないけど、手と足がある以上、人のため以外に生きる理由はないなと、自分に説得しながら、今はなかなか動けない精神も、奇跡を信じて歩いていこう。グループホームに入ったら、いろんな壁もあるかもしれない。だけど世界中見渡したら自分なんてちっぽけだよ。皆さまへ。本当に大小問わず、皆悩みがあるはずです。いろんな過去を背負って、逃げたくても逃げられない環境にいる人もいるはずです。そんな時も必ず世の様は味方です。いつも、生きるヒントがあらゆる角度から舞い降りてくる。そのヒントを受けとるには、アンテナを張ってなきゃいけないと思います。なんで生きなきゃいけないんだじゃなくて、神様はほとけさまは、一人一人を大事に思っていると、自分は本気で信じてます。腐らずに皆生ききってやりましょう。生きる!

 

sato