satonekoのブログ

動物や社会情勢。

逆転裁判

唐突ながら申し訳ございません。人は皆、生まれ育ちは違います。なんというか。背負っているものも違います。その中で、例え罪を犯しても、立ち上がるチャンスはくるものだと、自分は強く信じています。変な話、お金持ちの家庭で生まれたのなら、お金の価値観は、一般の人とは違うもので、逆にお金持ちじゃない家庭で生まれたなら、他の人様とは違う価値観だと。生きていく中で、試練は山ほどあると思いますが、一番してはいけないこと、人に指を指さない事じゃないのかなと感じました。「人それぞれ」背負うものは大なり小なりある。自分自身どんな人間になりたいかって聞かれたら、いろんな種を持つ人の、小さくも大きくも想う事の出来る人間に育ちたい。それが、先祖様や母に対しての一番の恩返しだと信じてる。

 

sato