satonekoのブログ

動物や社会情勢。

今夜はノンストップで。

今本当に正しい心を持ち生きられている人はどれだけいるのだろう。自身から、病気とは叶うものではないかもしれないけど、まだまだ上に昇れるほどない未熟者だ。だけど、ぼくは、僕自身を信じたい。きっと伸びがあるにんげんと。ご飯を食べるとき、作ってくれた母に感謝、食材に感謝。いただきます。ごちそうさま。が言える。本来は当たり前の事を当たり前にできる人間でありたい。あってほしいと強く願う。最近Facebookなどの、流れてくる動画をみるたび心打たれてどうしようもない感情におそわれる時がある。難病の子、さまざまな疾患を抱える人間様。本当に我は人間でいられてるかなど、疑心暗鬼にもなる。どちらにせよ。お金儲けなどするほど甘くないよ。人間。本当に叶わん。ただ涙流れる時、母ちゃんだけを心からすなおにおもい涙する人間でありたい。その日まで、ゆっくり一歩づつ歩みたい。

 

sato