satonekoのブログ

動物や社会情勢。

火事について思うことです。

北九州の火事に限らず、一日のうち必ずと言っていいほど、火事のニュースを見ます。その中で、火事をおこしたら、みんなに迷惑がかかる。この意識を口酸っぱくニュースでもっと流さないといけない。自分は夢だどうのこうのじゃなく、多くの人は、現実の幸せで生きているので、現実を目を信じて、騙されないで生きなきゃなと思い始めています。火事について。例えば、老人夫婦が暮らしていたら、若い人より、人間の機能は低下するものなので、ヘルパーさんの力を借りて、過ごすとか、火事や事件を無くすためには、全国民の定期的受診を定め、病気がある方には、きちんと病名を授け、そのデータに基づき、市役所や区役所にデータを送り、全国民の安全を図る。人はやはり誰かに管理されなきゃいかんと思いました。

 

吉村聡志