satonekoのブログ

動物や社会情勢。

正直。

唐突で申し訳ありませんが、

三浦春馬郷ひろみさんがデュエットした「言えないよ」未だに聴いてます。

画面の中から映りだされる三浦春馬さんが輝いて見えて、光になられたのだろうと強く感じてます。涙流しながら観ていると、父の涙の顔が浮かんだ。

僕にとって父の存在ってなんなんだろう。

僕が涙した時、父もきっと泣いているんだろうなと思ったら、覚悟決めて、僕も一緒に骨にならなきゃいかんなと感じました。

背負う者はたくさんあって、ひどいなと思ってばっかりだったけど、人生うまくいかんことばっかりだと思っている自分がいるけど、自分自身に問いたい。何を手にしたら満足するというのか?結局のところ、答えは半分はわかっているだろ。五体満足で産んでくれた。親様に感謝して、人の為に生きる事が、僕の使命じゃよ。

それが自分。

 

三浦春馬さんありがとうございます。

忘れられません

 

吉村聡志