satonekoのブログ

動物や社会情勢。

第六章「傷つけ合う?」

今の社会、いや遠い昔の時代から、何一つ変わらない人間様の掟。私は、ゆとり世代と言われる時代に生まれ、日々感じている事がある。それは、人と人が傷つけ合っていると言う現実。傷つけ合う日々に、何の終止符はない。心で分かっていながら、また誰かを傷つけての繰り返し。今の時代病気になられる方や、様々な事で、心に傷を負う方様がいる現実。それは今の社会が、良くないと自身は捉えている。どうすれば良くなるのか?私はこう思い考える。お金の社会から、一度、心の社会、助け合う社会にしていく必要がある。こう考える。だからこそ私は、良い意味で、先頭を切り、歩んで行かなくちゃいけない。光指すのを待つだけじゃなく、私自身も光となり歩みたい。

 

次回 第七章